外装を戻して数日後、やっと明るい時間に乗れる日が来たんで峠をフラッと試乗!
取り合えず前後18インチ&バイアスの時と比べると格段に良いです。
前後ホイールの変更によりタイヤがラジアルに代わりトップブリッジも変更してキャスター・トレールの見直しでブレーキングも以前より奥まで使えるようになり安定感UP!
ハンドリングは切れ込んでいく感じがパンタやDB1に乗ってる頃を思い出しますね~とは言っても思い出すだけで、そこまでの切れ込みでは無いんですが気持ちいいというのか?新鮮でな感じですね!直線位しか乗った事無いんですがビューエル(S1系)に近いのかも?
乗った感じでのデメリットは、今の所は余り感じませんが18インチの頃の方がタイヤが細かったんで変更後と比べればバタッと寝かせれてたのかなと思うけど乗ってた頃はそんな事は思いもしなかったな?位です。
峠は2輪も4輪も昔から好きでして特に下りの左ブラインドで奥に飛び込む感じが好物なんですが、久しぶりに気持ちイイ感じでした。
後は、仕上がった時から気になっていたチェーンのテンショナーを自作です。
自転車用のチェーンテンショナーのベースとキャスターのタイヤで作ってみます。
まぁ~作るって言ってもフレーム側のマフラーステーに穴開けてM6・M8のボルトで組だけの簡単な奴です。
キャスターのタイヤなんでベアリングなんて物は当然入っていないんで溶けてしまわないのかどうかを街乗りと軽くコースを走って様子を見てみます。
サーキット約20分と街乗りを60㌔ほど走行
意外に丈夫ですがベアリングは必要そうなんで、ベアリングをセットします。
画像撮り忘れたけど穴をガリガリっとリューターで削って差し込むだけ
0 件のコメント:
コメントを投稿