2018年7月30日月曜日

再セッティング 3

プラグを替えて試乗
DCPR7EからDCPR8Eに替えようと量販店を探すも売っているのは7番まで!
仕方ないのでDPR8EA-9を使う事にしましたが、レンチサイズ16mmから18mmになるんで工具が増えるのがチョット面倒なのとターミナルキャップが必要です
キャップ持ってる人はこっちのプラグの方が安く済むのかな?多分

プラグ替えて暖気してみる7番の時と変わらない刻み良くいい音はするが、少しシットリした感じのアイドリング音です
ブリスクプラグに替えると微妙なシットリ感が無くなると思う

7番から8番に替えて30㌔ほど走行
フィーリングなんて変わらんだろと思ってたんだが、プラッシーボ効果なのか?低回転での振動が減った気がするのとアクセル開度0~1/2の加速する感じが良くなった気がするのは何でだろ?
考えられるのは、DCPRに比べて0.1~0.2mmギャップが広いのと前回の走行より外気温4~5℃位低かったのが関係してるのかも?
湿度は40%代だったと思うんで、前回と変わらない
気のせいかな

そもそも今まで標高は気にしてたが、気温・湿度は数字より季節で考えてセティング出してたんだよね

 台風の影響で29日は乗れず30日に試乗
前回30㌔程の走行だったのでもう少し乗ってみてプラグを確認!
この角度カッコ悪いなぁ~

ん~白い!
サーキット行って開け続けたらまた棚落ちしそうなので#210から間を飛ばして#230を注文してみますが、この#230が天井サイズなんでコレでダメだったらキャブの変更・ファンネルを変更して流速を落とす・加工メインジェットですかね


0 件のコメント:

コメントを投稿