2018年7月24日火曜日

再セッティング 2

プラグ/DCPR7Eをチェックした感じだとガスはまだ薄い感じなので
10番上げればもう良いでしょと思い#210を買ってきました!

考えてみれば
1200ccにしては小さめの39mmFCRに75mmロングファンネルにしてるんで流速が上がるのは当然か・・・圧縮も上がってるからな~

流速の上昇はロングファンネルを選んだ時から狙って使っていたんで良いんですが、結果コレが良いのか悪いのかは分からんす!なんせ好みと雰囲気重視まもんでね
冬場のアイシングが心配
しかし新品とは思えない色してんなぁ~長いこと在庫だったんでしょうね

スローは#50に変更

今回は、アクセル開度3/4~全開・5000rpm~6500rpmまで回して乗ってみる
まぁ~問題は無さそう
アクセル開度1/2前後4500rpm~4700rpm辺りを通過する所で、チョット引っ掛かりが出たり出なかったり
ん~スローからメインに変わる辺りだとしたらニードルなのかな?
低回転2000辺りからのワイドオープンは大丈夫そうな感じ


プラグチェックしてみると#200よりチョット焼け色出てる気がする様な?思い過ごしかな?

だけども外気温と湿度を考えるとコノ感じは薄いぞッ!
空燃費が薄くて電極部分がプツプツしてくる程乗ってはいないが
てか8番じゃないと・・・アレなのか?

ふと思えばビューエルM2/X1系のプラグって熱価何番なんだ・・・

なにも考えずに7番付けてたよ!
ハハハ~だって回っても7000位じゃん!
回転数と熱上昇の関係は知らんけど、てなめてるとまた壊すんで

調べてみると純正はH-D 6R12ってのが使われてるらしく推奨熱価はNGKで8番らしい
と言う事なので8番を買ってきてもう一度チェックっすね

0 件のコメント:

コメントを投稿