2016年12月25日日曜日

ゴム割れ

ガレ場や林道で1時間位遊んで運動不足を解消してきたんだが、ブロックのカケが数か所出来てしまったッス
もう冬なんでね何とか来年の春までは我慢です。

ゴム製品て摩耗やひび割れ破損が付き物!その性質を知りながら使っているんだが発見すると以外にショックだったりするんだよね

その性質が生命線だったり勝敗に大きく絡んでくる

こやつも7~8年位の周期で電池が切れる前にゴム部分がぶっ壊れる!
外遊び様に長年格安海外モデルの5600系3本(画像は2本)を使ってきたんだけど、アナログの方が見やすいかなと思い初めてのアナログG-SHOCKを買ってみた。
しかも今回は初めての1万円超え!って言っても¥12000位だけどね

因みに格安海外モデルの5600も今は¥6000位する15年位前に買った時は¥4000しなかったんだよな~

新型のナイロンベルトとの相性もイイ感じです。

G-SHOCK用でNATOベルトキットが¥5000位で売られているが、ベルトのハトメやベルト全体のステッチや内側の処理がされてないのがね・・・純正のナイロンベルト仕様はシッカリしてます。


コレはお仕事用で使っているキングセイコーにNATOベルトを着けて約6か月
ハトメが無いので調節穴が広がってきたのと、写っていないけどベルトの端っこがステッチ処理されてないんで、ほどけてきてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿