2020年8月18日火曜日

KTM690エンデューロR/Fスプロケット交換・ライザー修理

モタードにしてF15/R42丁で乗っていたんだけども意外にロング
燃費は良いが加速感がいまいち!
バイク的に最高速なんて求めていないので、取り合えずF15→F14へ変更

日中は暑くて乗る気がしないので、日が落ちてから軽く乗ってみるとチョットはましになったけどもエンデューロRのF15/R46と比べるともう少しかなとは思う
エンデューロRはエンデューロRでオフロードコース持っていくとギヤ比が高いのでエンデューロR仕様のときはR46→R48丁に替える予定

で今度はライザー交換・F14丁にしてからオフロードコースを走っていないので久しぶりに地元コースへ行く準備

この日、気温39℃予想とてもじゃないが午後は走る気になれないので午前中に的を絞って到着!
AM10:30に2周して軽く休憩してAM11:00過ぎに3周したら水温の警告灯が・・・光ってる!エンジンの発熱量も凄いが気温高すぎなのと9割方斜面のエンデューロコースで速度も出ないからしょうがないかも

F14/R46はまあまあいいがR48は決定
後ライザーを交換してハンドルが上がったんでスタンディングがしやすくなったがハンドルに引き(絞り)が欲しいかな?

  
エンデューロRはあるあるだと思うんですが倒す・コケルと直ぐにブッシュからライザーがズレてしまう現象です。
ライザー外して組直せば直るんでイイですけどめんどくさい
まぁ~このおかげでハンドルは曲がらずに済むんですけどね!

今回は、ライザー左側を軸に右側が手前は外れてるのでハンドルが右側へ傾く

ほらね!
と思って外したらライザーが歪んでたw

アルミなんで工具差し込んでネジレを戻して修理

完了!


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