2018年10月31日水曜日

筑波へテストラン

10/24筑波でテストランしてきました。

前回のセッティングから変更は無いので急開時の引っ掛かりは出ますが、5速6500rpmまで回せるかを確認するため2本走行枠予約

1本目の走行が始まり4周目辺りから開け気味で様子みはじけると最終・1コーナーの進入でのアフターファイヤーが気になる!ブリッピングすれば良い気はするがなんだか忙しい!10周位回った所で、PASを1回転位締めて様子見るかなと思い車に戻ってスタンド掛けようとシート下に手を当てるとヌルッした感じが、あ~なんかやな予感

シート外すとシート裏とオイルタンク付近にオイルが⁈噂に聞いてた4速エボスポお約束のオイルタンクのクラックかな10年以上乗って割れた事が無かったんで大丈夫じゃん何て思ってたらココでかよ~なんて思いオイル処理始めるとクラックが見当たらない?で色々外して見ていくとミッションブリーザーのホースにオイルが溜まってる事に気が付きキャッチタンク外すとオイルが出てくる
ん~なんでだろオイル過多だったのだろうか?エンジンオイルは持っているがミッションオイルは持っていないのと、この場では確認ができなさそうなので大事をとって終了
交通費やら色々と合わせると20分で¥20000吹っ飛んだわ!ショックで震えるね

救いは超ショート振りのスプロケットセットですが5速6500rpmまで回るのが確認出来た事だけども新たな問題も当然出てくる
一応は回るようにはなったんで速度域が上がったのか足回りがしんどくなってきましたヨ
奥までブレーキ使ってくとFフォークがグニャグニャする完全見た目仕様のチェリアーニじゃ厳しくなってきたっぽい
このフォークはダート&ドラッグて名前がたしか付いてるんで、そもそもの使い方間違ってるんですよね(笑)

AM11:00には終了してまったんでいつかお邪魔しようと思っていたJOYRIDEさんへ
色々とお話・相談できて良かったッス!
ありがとうございました。
はぁ~足回りどうしようか雰囲気を無視する事ができないんで、うまく誤魔化しながらいくしかないかな
自宅へ戻り作業
CSSCレギュレーションを満たすために押し込んだキャッチタンクx2と無駄に長いホース
突貫で詰め込んだもんで走らすとビビリ音も気になっていたんでミッションオイルキャッチタンクを移動です。
中央の四角いのがミッションオイルタンクで円柱形状のがエンジンオイルキャッチタンク
外すと少量ながらまだ出てくる
SHORAIバッテリーに交換してバッテリートレイに余裕があるんでそこへ移動

無事に収まったんで終了
年内あと一回は走行したいが11月どうしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿