2018年6月14日木曜日

K18(6:4)&K14WG(8:2) メリケンサック

メリケンサックのペンダントトップです!

武器系モチーフのペンダントって過去に色々と作って来ましたがメリケンサックは初!
作ってもナイフ・剣・斧・銃火器・弓矢って所でしょうか?後は系統が違いますが手錠とか

まぁ~
いずれにしてもK18でメリケンサックモチーフのアイテムをつくる事は滅多に無いかなと?
しかも個人様の依頼で仲間内用との事
K18とK14WGで作って欲しいというオーダーを頂きました。

上/K18 
中・下/K14WG

全体のバリ段差を取りまして縮み変形等を確認
鋳造上りから一気に作ってしまったんで工程画像は無いです

サイズ約38mmx25mm
素材がゴールドで角張った所は全く無いので、厳つい感じは薄まり良い感じじゃないでしょうか?

こうなってくると片面を200~100%位のDIAや半貴石でパべかラインパべとかやってみたくなります

左/K18 中央・右/K14WG



0 件のコメント:

コメントを投稿