2017年4月10日月曜日

出遅れメンテナンス

去年セミトラからダイナ2000iに交換して燃調を濃いめの設定でサーキットに行って全開と街乗りはまぁイイ感じなんだが、高速で3000rpm辺りでパーシャル走行してるといまいちな感じだったのを誤魔化しで乗ってたんだけど、4月に入りツーリングのシーズンがやって来たんでいい加減ジェット類の見直しです。


バラしてジェット類を交換すたびに思い出すのが、パイロットスクリュー
ロングに交換したいんだけど忘れるんだよね!いい加減注文しないとなぁ~と思いながらすでに1日経過してしまった。


組み終わって様子見がてらBGKへ

したらDUCATI/スクランブラー800が!
グルグルっと眺めると自分が乗ってた頃のドカとは全く別物っすね


キャブ車時代はLシリンダーの間から向こう側が見えたんだよね


オーナー様から試乗OKを頂けたので、フラフラっと乗ってみた。
着座した感じはシートポジションも広くて柔らかいんだけど、サスは固めな感じRサスのサグも少な目だけどタンデムを考えるとこんなもんかなとも思う
いざ走り出すと気持ち良く加速する!マフラーも入ってるんで排気音もイイ感じで座る位置を少し後ろにすればフロントUPは簡単に行けそうです。タイヤが減り気味でプロファイルの影響なのかタイヤパターンのせいなのか?ハンドリングは若干重く感じる
長めの直線で3・4とシフト上げてFブレーキをグッとかけてみると十分に止まる!(当然か)跨った時のサスは固い感じだったけどブレーキング時のサスの動きや姿勢はとりやすくて良かった。高速はバイザー欲しくなるかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿