2016年6月14日火曜日

久しぶりのベトナム 2/4

フランス統治時代の避暑地がアミューズメント施設になってしまったバナヒルズ(Ba Na Hills)
因みに日本人はあまり来ていないようです。

距離5000mのロープウェイで一気に標高約1500mまで上がります。
この時の気温は海よりが約38℃・山頂22℃

アクリル窓ではなく網のゴンドラがやってきたら誰も乗らないって言うんで一人でアミアミのゴンドラへ

通常はこんな感じのゴンドラでギチギチで乗るのが普通らしい所を
一人でアミアミのゴンドラに乗ってるもんだからすれ違いざまに皆に見られます

風も入ってきて眺めは最高です。
網ゴンドラお勧めですよ







カリオストロごっこが出来そうです。


飾ってあると言っていいのか解らんが錆さびの車両たち


跨って記念撮影してるお子様と女性が多かったデューク

これもお子様には人気だった


 実際は殆どが後から作り足された建物で当時のオリジナルはこの建物以外に数棟とのこと

当時の建物に泊まれるようです。







日中は人でごった返しですが、宿泊すれば夕方~朝方までは人かなり少なくなるんで気分はイイです
日帰りが多いってことは遊園地感が強いって事ですかね?ホテルもご飯も良かったっすよ閉まるの22:00と割と早めなんで、宿泊するならコンビニで買い物してから来た方がいいかも


画像少な目ですが遊園地方面の画像









   画像有りませんが別のロープウエイに乗ってワインセラーも見学出来ます。(去年くらいまでは当時の面影がかなり残っていたようですが、現在は資料館といった感じになっていました)

0 件のコメント:

コメントを投稿