2015年7月19日日曜日

リトモセレーノBMW/Leathers, Inc

ついに仲間所にリトモさんのROCKET-Rが納車されたんで試乗しに行ってきた。

久々にこの手のエンジン(グッチ・ホンダCX系)に乗って思い出したのが、低速時の左右に揺れるドコドコした特徴ある乗り味と初期の振動からは想像がつかないスムーズな加速ですね
BMWの遠くへ行きたくなる感じはま全く損なわれていないようすで、高速道路で本領発揮する車両だなと思う

シフト系はリンクを返してるんでVツインのGL・CXみたいなシフトの動きは無いんで、そこでの気持ち悪さ?はなかったですが、身長168cmの自分にはシート高(車高)が高すぎてつま先だちになった。後は、ハンドルの切れ角を気にしてなのか?ハンドルが遠いハンドルバー1本分手前・上でもう少し内側に入っているとイイかな?Rサスはタンデムを前提にしているからだと思うけど固くて動かないと感じた。

だけどリトモさんが、どうと言うわけではなくコンプリート(完成車)なんでハンドル位置やサスの動きは、納車後オーナーが思考錯誤楽しみながらやってく車両だと思うよ

ポジションと足回りが自分の好みのセッティングに仕上がればロングや峠は凄く楽しいっすよ

メンテする時に重宝するセンタースタンド


サイドスタンドも付いてます
この画像で見ると凄くまとまっていてMHRやSSより気持ち小さいかなと思うんですが、跨ってハンドル握ってステップに足置くとヤッパリデカいなと感じる

イモラカウルを想像していたんだけど、イモラよりスリムな感じのオリジナルのロケットカウル


遠くから見た時コンチに見えたけど違った。
リバースコーン形状のマフラー

フロートが外しやすい構造


ステージを使ってマウントと振動を防止しているんで、ドカや自分スポーツみたいにトップブリッジ中央からステーが伸びていないんで視界性はイイです。
自分は寂しい感じはしますけどネ

メーター関係はトップブリッジマウントで一緒に動くタイプ


なるほど~カウルのマウント

パニアもオーダーしてるようなんでパニアが付いてる姿も気になりますね

3連休で国道が渋滞してたのが残念だったけど、楽しい試乗だった。
ありがとうLeathers, Inc

0 件のコメント:

コメントを投稿